突然の失業とその後の毎日のこと

突然の失業とその後の毎日のこと

退職のこと

今日


実家は退職した会社の通り道にあるので、前を通った


去年の11月のこと


希望退職を勧める上司と1対1の面接だった


このコロナ禍で年齢の事もあり簡単には再就職は決まらないので、働き続けたかった


でも…


「今のあなたのしている仕事は無くなります。また現在いる場所に残って働く事はできません」


と言われ、地域限定職の私は泣く泣く退職を決めた


退職手続きを始めた所で私の仕事を引き継ぐという派遣社員の話があり、1ヶ月後派遣社員が入ってきた


なんで?


仕事は無くなるって…


事務職は今後置かないって…


だから辞めるしかなかったのに


不信感と絶望感のなかで引き継ぎを行った


私の仕事を派遣社員が引き継ぎ、私だけがその場から去った


まだ、少し退職した会社の前を通ると心がツライ