突然の失業とその後の毎日のこと

突然の失業とその後の毎日のこと

藤の花と『散歩するネコ れんげ荘物語』読み終わり

働いている時はGWなどの長期休みは楽しみでいろいろ出かける計画を立てたけど、今はコロナ禍だし失業中なので、近くを散策。



今日は車に乗って移動してからのお散歩。

色も香りも優しい藤の花。


読書も。

れんげ荘シリーズ4作目。

月10万円の生活費で「れんげ荘」で 生活しているキョウコさんのお話。上手くいっていない親子関係のお母さん が突然倒れ、救急病院のICUに運びこまれたり、 れんげ荘の住人「旅人」のコナツさんの将来について相談に乗ったり、時折遊びに来ていた猫(ぶっちゃん)が飼い主と散歩しているところに出会ったり、キョウコさんののんびりした日常。


読んでいると何かしなくちゃ、失業中の休みに意味を持たせなくちゃと思わなくてもいいと思えるお話。