突然の失業とその後の毎日のこと

突然の失業とその後の毎日のこと

疲れる

新しい会社で2回お給料をもらった。

前職の2/3かなと思っていたけど、半分だった。

20代前半のお給料に戻ってしまった。

情けない。


最初の1ヶ月、土曜日は疲れて寝たきりだった。

次の1ヶ月は土曜日に洗濯や掃除はできるようになったけど、疲れた金曜日はカップ麺の日もあった。


なんの資格もない50歳に近い人間にそんなにお金を払ってくれる会社なんてないんだから、仕方ないんだよね。


だけど、運良く定年まで働ける事務職の人だっているのにな。



昨日はひな祭り。

時間がなくてちらし寿司も桜餅も食べなかった。明日はお休みだから桜餅買って、ちらし寿司作ろう。