突然の失業とその後の毎日のこと

突然の失業とその後の毎日のこと

人間関係

前職ではひとり事務職だった。

他は上長と営業マン。


1人で自分のペースで気ままに仕事をしていたので、今度の会社は女性事務員が多くてとても疲れる。


お昼も電話番の為、2組に分かれて食べる。

そこでも、とても嫌な事があった。

ずっと1人だったので、女子特有の嫌らしさをすっかり忘れていて、この歳でまた嫌な思いをし傷ついている。

比較的年齢の近い女性が多く、仲良くなれるかと思ったが、やはりそこは女子特有の結束力⁈で前から勤務している人達の中にはなかなか入っていけない。

この歳になって、また人間関係で嫌な思いをするなんて…。


でも、友達を作るために働いているわけじゃない。

淡々と働いていくしかない。