突然の失業とその後の毎日のこと

突然の失業とその後の毎日のこと

月曜日の朝

月曜日、出社したらここは他の課で使用するから空いている席に移動してと言われた。

2人でデスク3人分使用するとのこと。


そんなに緊急?

朝来てすぐ移動って??

新入りなので黙って従うしかない。


朝から汗だく。

パソコン、デスクの中身の移動。

せめて前日言ってほしい。


入社3ヶ月、慣れてきたころに席の移動。

また、落ち着かない。


その課の人、次の日は1人休み。

翌日の今日は2人とも休み。

そんなに急に移動させる意味あった??

2人が休みの日に移動でも良かったんじゃないの?


なんだか悔しくて泣けた。

軽んじられている自分。

勤続年数多い人ファースト。


本当はもう辞めたい。

でも、この年でなんの資格もない人間を雇ってくれるところなんてない。


早く働かなくても良い年齢になりたい。

1人になりたい。